ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

日本帰ったら行きたいお店🍙( ˙༥˙ )

憎きコロナ😡🖕 

のせいで一体いつ日本に帰れるやらな日々…😢

こんな日が続くと日本にいる両親や友人に会いたくなるのはもちろん、日本の食べ物(お店)も恋しくて堪らなくなりますㅠㅠ

 

というわけで、今回は私が今モーレツに食べに行きたい‼️日本のお店(ばりばりチェーン店ですが笑)

をご紹介したいと思います^^

まずは韓国のアイドルたちがこぞって行きたがる【吉野家】

f:id:xiuminato:20200505165057j:image

そこそこ知名度のあるアイドル達も何故か日本に来ると牛丼牛丼ゆーてるんで、日本にいた頃は正直なんで(੭ ᐕ))?って思ってましたが、韓国に住み出したらめちゃくちゃ共感𐤔𐤔𐤔𐤔

吉野家とドンキ(←こちらも韓国人…というか外国人みんな大好きですよね😍) 最高‼️🙌と言いたくなります笑

韓国ではとにかく牛肉が高い高い🐮💸

スーパーなんかでも大して量入ってないのに軽く30000ウォン(2800円くらい?)します🤑

なので牛肉がリーズナブルなお値段で食べれちゃう日本はとっても魅力的✨の中でも特に私は吉野家派🥓❤️

続いては【牛角】

f:id:xiuminato:20200505165118p:image

焼肉といえば韓国だろ‼︎

本場に住んでんのに文句ゆーな‼︎‼︎

と思われるかもしれませんが、何処に行っても基本サムギョプサル𓃟サムギョプサル𓃟𓃟で正直…

飽きます(  ⌯᷄௰⌯᷅  )

お肉にサムジャン

f:id:xiuminato:20200505165842j:image

という赤い甘辛ダレを付けて薬味なんかと一緒に野菜(サンチュやエゴマの葉っぱ)に巻いて食べるんですが、

最初の半年くらいはやはり本場の味は違うな➰😍安いしな➿😍😍

と思っていたんですが、食べ慣れてくると日本の焼肉のタレで食べたい‼️塩ダレも恋しい‼️なんなら野菜(ピーマンや玉ねぎ)は肉と一緒に焼いて食べたい‼️🤤となります笑

続きまして【とんかつ和幸】

f:id:xiuminato:20200505165143j:image

韓国のとんかつ食べた事ありますかね⁇サイズは大きいんですけど驚くほどペラッペラなんです🍃ʷʷ

旦那が日本食恋しい私をたまに日本料理屋に連れて行ってくれるんですが

「こんなん豚カツじゃない‼︎ハムカツだ‼︎‼︎😠←連れて行ってもらっといて失礼ʷʷ

となりますㅠㅠ

あの肉肉しくて分厚い日本の豚カツが恋しいのなんのって😭❤️

続いては【富士そば】

f:id:xiuminato:20200505165157p:image

こちらも韓国と日本は大違い‼︎‼︎

モチモチ食感を重要視する韓国では蕎麦も何故かもっちもち‼️ってかゴムみたいな感じ⁇←伝わる⁇( ˊᵕˋ ;)

なので、うどんやラーメンなんかはモチモチしていて美味しいんですけどね…蕎麦はあのポソポソ感が堪らんのにっっ‼️←もちろん褒めてる😅

めんつゆも私の感覚だと韓国のものは甘過ぎる気が…

3、4軒回ってやっと

(あ、ここのつゆは美味しい…😍)

みたいのにありつけます🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

最後は、ここだけは本当に譲れない‼️【サイゼリア】

f:id:xiuminato:20200505165212j:image

え、サイゼ⁇…😅ですよね笑

日本ではファミレスと言ったらリーズナブルで子連れでも行きやすい👨‍👩‍👧といったイメージですが、韓国でファミレスというとお高くて大人なデートで利用するのに良い👫といったイメージらしいです※旦那情報

の中でも私はサイゼリアが大好きでして😘😘

韓国は洋食屋さんがまぁ最近は増えてきてるみたいですが…あっても高いです💸

パスタやドリア10000ウォン (1000円)

以上は当たり前ですし、ましてやワイン🍷なんて頼んでしまったらそれはもう大変な額に:( ;´꒳`;):

パスタやサラダの味のクオリティーは日韓似たような感じですが、ドリアはまだ美味しいものに出会ったことがないですㅠㅠ

ごはんまでクリームが染み込んでなくて下はパサパサな感じのものが多いかも…に比べて、ミラノ風ドリアの素晴らしさったら👏‼️星みっつ⭐️⭐️⭐️なんてもんじゃないですよ、ほんと国民栄誉賞さしあげてっ👏😍←だれ?ʷ

小エビのカクテルサラダ🥗もひとりで一皿食べたいな➰🤤

あ、あと韓国はドレッシングもあまり美味しいものがないです🙌

何故かフルーツヨーグルト系のドレッシングが多い気が…それも慣れれば美味しいんでしょうけど…(´`;)

とにかく‼️🙌日本のドレッシングの種類の多さとクオリティーの高さには脱帽なんです🙌🌝

 

以上が私の日本に帰ったら必ず行きたいお店になります^^

今はコロナのせいで日本にいる皆さんだって行けませんよね…TT

早く終息して日常に戻ってくれる事を祈ります…🙏✨