ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

태교여행テギョヨヘン(マタニティ旅行)

もうかれこれ一年も日本に帰れていないので(一番近い海外だってのに…🥺)

出産前に一度実家に帰りたいなー🥺🥺と常々思っておりましたが、日本も(都内特に…🙅‍♀️)日々、感染者増えまくっているようなので…

もうさすがにここは気持ちを切り替えて‼️✊

韓国内旅行🇰🇷(何かあったときの為により近場な全羅南道内に‼︎)シフトチェンジ致しました🙋‍♀️

家から🚗で1時間程のところにある木浦(モッポ)へ‼︎‼︎

f:id:xiuminato:20200716204242j:image

☝️木浦はこの辺り

 

韓国も今の時期はガッツリ梅雨なんですが☔️この日だけは見事に晴天🌞←まぁ、この日を狙ったんですがʷʷ

f:id:xiuminato:20200716003803j:image

f:id:xiuminato:20200716011459j:image

天気も良いので軽くモッポを散歩して、

f:id:xiuminato:20200716205627j:image
f:id:xiuminato:20200716205630j:image

ココ‼️

わかる方いますかね⁇

分かった方は間違いなく韓ドラ通👑✨日本ではまだ放送されてないのかな…🤔

f:id:xiuminato:20200716210041j:image

右下にちゃっかりブースも出来てますがʷʷ

f:id:xiuminato:20200716210222j:image

 

ホテルデルーナは、韓国のtvNにて2019年7月13日から9月1日まで放送されたテレビドラマで国民の妹と言われているIU(アイユ)が出演している事から韓国でもなかなかの人気を得ました☺️

 

f:id:xiuminato:20200716005435j:image

我々、夫婦も見ていたドラマなので記念にパシャリ📸ʷʷ

 

〜お腹も空いてきたのでこの辺で昼食を〜

f:id:xiuminato:20200716004907j:image

旦那に検索してもらって木浦では有名な장터(チャント)という꽃게コッケ(渡り蟹)の専門店へ🦀
f:id:xiuminato:20200716004914j:image

💁‍♀️こちらがメニュー表💁‍♀️

f:id:xiuminato:20200716004910j:image

私たちは꽃게살コッケサルという甘辛タレに漬け込んだ渡り蟹の定食を食べました😘

人気店らしく沢山の人で賑わってたんですが、思っていたよりは普通…だよね😅って旦那と𐤔𐤔私が🦀好き過ぎてハードル高過ぎたのかもですが…

 

さ、いよいよ本題へ‼️

 

今日泊まる所はこちら⬇︎

 

f:id:xiuminato:20200716020241j:image

f:id:xiuminato:20200716010744j:image

新安郡(シナングン)の曽島(チュンド)という島にあるエルドラドリゾートというコンドミニアム型のホテルに🏨😌
f:id:xiuminato:20200716010740j:image

f:id:xiuminato:20200716010750j:image

※こちらエルドラドのHPから引っ張ってきた画像👁‍🗨海に囲まれた所に建っているので基本どこの部屋からも海が見れるような造りになっています☺️🏖

 

f:id:xiuminato:20200716010957j:image
f:id:xiuminato:20200716010954j:image

コンドミニアムの部屋自体は結構年期の入っている感じですが、、、
f:id:xiuminato:20200716010947j:image

景色はやはり最高です‼️🏖🌞

f:id:xiuminato:20200716012551j:image
f:id:xiuminato:20200716012548j:image

ここのバルコニーがいつまでも居れちゃうくらいお気に入り♡♡


f:id:xiuminato:20200716011001j:image
f:id:xiuminato:20200716010951j:image

お風呂からも絶景が拝めて今日ばかりは金持ち気分です💸✨※実際はお一人様6000円弱なのでとってもお安いです^^
f:id:xiuminato:20200716013149j:image
f:id:xiuminato:20200716011436j:image

プールもありますが、ここはほぼ子供用ってかんじですかね👦👧

せっかく直ぐそこに海があるんだから海で遊ぶだろっ‼️🌊✨
f:id:xiuminato:20200716013154j:image

ということで、海に繰り出しました🏖✨
f:id:xiuminato:20200716013143j:image

f:id:xiuminato:20200716011009j:image
見てくださいよっ‼︎この見事なまでの貸切感っっ‼︎‼︎𐤔𐤔
f:id:xiuminato:20200716010941j:image
f:id:xiuminato:20200716010934j:image

f:id:xiuminato:20200716012030j:image

海を眺めながらのビール←私はもちろんノンアルですがʷʷ最高‼️🍺🍺
f:id:xiuminato:20200716011910j:image f:id:xiuminato:20200716011005j:image

後ろに見えますのがエルドラドになります💁‍♀️✨f:id:xiuminato:20200716010937j:image

f:id:xiuminato:20200716013430j:image

今、見返しても笑っちゃうくらいの貸切感😂😂

こちらの地域もコロナ患者がチラホラ出てきていたので気になってはいましたが、見事なまでのNO密旅となりホッとしています😌💓f:id:xiuminato:20200716010944j:image