ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

短期一般(C3-1) ビザ無事、取得‼︎

母から連絡があり、無事に短期一般(C3-1) ビザが下りたらしいです👏👏

f:id:xiuminato:20211217141431p:image

取れたはいいけど、新たな変異ウィルスオミクロン株のせいで水際対策措置がコロッコロ変更されているのでほんとどうなることやら…ㅠㅠ

とりあえず母もこの大変な時期に3回も領事館まで足を運びましたし、我々夫婦も書類揃えたり、代理で記入したり、2回も送り直したり、なかなか苦労したので一旦どうにか入国していただきたい😭😭と切に願います🙏🙏※ビザ取得後、3ヶ月以内に一度入国しておかないと無効になってしまうらしいので🙄🙄‼️‼️

🇯🇵では日本着の機内にオミクロン株の人がひとりでも居たらその飛行機に搭乗していた人は皆、強制的に隔離施設(満室の場合、地方に飛ばされたり💥)というニュースを見て、母的には韓国で万が一そうなった場合、言葉も通じないのにどうしたらいいんだという心配をしております🛩確かに…😩💨

そして更に‼︎‼︎

領事館側から事前に隔離アプリを取って置くように言われたらしいのですが、未だガラケーの母…調べてみると、やはりスマホは必須らしく(🇯🇵も🇰🇷も🥲)思い切って買い替えるか空港レンタルしかないのかなと…アナログ辛…😭😭

 

来年1月の時点でどういう水際対策になっているかにも寄りますが…🥲

せっかくビザも取得した事ですし、出来る限り母には🇰🇷に来てもらう方向で頑張ってもらおうと思います🙏

新しい情報入り次第またupさせていただきますね➰🙌

f:id:xiuminato:20211217141500p:image