ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国の모기(モギ)=蚊🦟

 

ちょっとぉ〜みてくださいよぉ〜〜

↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:xiuminato:20190814163550j:image

 

この腫れっっ‼︎‼︎

f:id:xiuminato:20190814163537j:image

 

わかります⁇…

 


f:id:xiuminato:20190814163528j:image

 

なんか写真だとうまく伝わらないのが残念…(実際もっと赤いしもっと腫れてます泣)

 

去年も足首がこんな感じに腫れあがってその時はブヨに刺されたんだとおもっていたんですが、これ…모기(モギ)=蚊🦟だったんです( ′̥̥̥ ‪ᯅ ‵̥̥̥ )( ′̥̥̥ ‪ᯅ ‵̥̥̥ )

 

日本でも死ぬほど蚊に刺されまくって来ましたが、ここまで腫れあがった経験はなく…旦那も同じ蚊に刺されるがここまで腫れない……なんでやっ‼︎( ˊᵕˋ ꐦ)

 

 

韓国在住の日本人の方がなかなかの割合でブログに書かれていたんですけど、韓国の蚊は強いし大きいしすばしっこい、そもそも種類が違うから日本人には免疫力がない…などなど。真相やいかに…ですが⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

腫れもひどいですが、痒みも日本の蚊の3倍くらい痒いです( ′̥̥̥ ‪ᯅ ‵̥̥̥ )( ′̥̥̥ ‪ᯅ ‵̥̥̥ )( ′̥̥̥ ‪ᯅ ‵̥̥̥ )←私的感覚。

 

しかも、治りが遅いっ‼︎‼︎…や、これは歳のせいかも⁇(´`;)笑

 

いや、にしても遅すぎる‼︎二週間くらいずっと痒い‼︎‼︎ᐠ( ᑒ ꐦ)ᐟ

 

って訳で、人生ではじめて蚊に刺されが原因で病院に。。。

 


f:id:xiuminato:20190814163523j:image

 

飲み薬と塗り薬をもらうという。


f:id:xiuminato:20190814163532j:image

 

この塗り薬が即効性があった気がします( ◜▿◝ )

 

一応一日3回程度、患部に塗ると書いてありましたが、我慢出来ない程の痒みなので、とにかく塗る、塗る、塗ルヌルーー‼︎‼︎

 

そう、常に手の甲がヌルヌルしておりましたが←こんな奴やだね( ◜▿◝ )

 

塗って数秒経つと痒みが治るのでこの夏、手放せないアイテムとなりました•̀.̫•́✧

 

韓国在住の方はもちろん、これから韓国に遊びに行くよなんて方はくれぐれも注意してくださいね➰🤚