ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

간장게장(カンジャンケジャン)=渡り蟹の醤油漬け

私が韓国の食べ物で一番好きなもの♡♡

 

それは、

 

 

❤️🦀간장게장(カンジャンケジャン)=渡り蟹の醤油漬け🦀❤️  ※ごはんがススみ過ぎるので別名「밥도둑(パプドドゥッ)=ごはん泥棒」とも呼ばれているくらいです𐤔𐤔

 

 

ですが、

 

私の住む地域周辺にはなかなか良いお店がないんです〜〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

ソウルor釜山には有名店や、食べ放題のお店も多いんですけどね〜〜(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

 

最近ずーーーっと食べたい気持ちが収まらず←もはやびょーきʷʷ

 

광주(クァンジュ)=光州 にある数少ないお店のひとつに連れて行ってもらいました🚗💨

 

 

 

こちら↓

 

f:id:xiuminato:20190620171359p:image

 

두꺼비 게장백반(トゥッケビ ケジャンベッバン)…ヒキガエル蟹醤油定食⁇

 

え、食べたくない💦笑

 

なんちゅー食欲なくすネーミング𐤔𐤔   

 

f:id:xiuminato:20190620171349p:image 

 

ご安心ください。

ヒキガエルはお店のキャラクターなだけでメニューではないので( ˊᵕˋ ;) ※韓国では🐸は縁起ものとされているので…日本もそうだっけ⁇笑

 


f:id:xiuminato:20190620164906j:image

 

こちらがメニュー💁‍♀️✨


f:id:xiuminato:20190620164928j:image
f:id:xiuminato:20190620164916j:image

 

お店は芸能人のサインでいっぱいでした‹‹(´ω` )/››

 

ハングルだし更にはサインとなるとまったく誰なのかわかりませんでしたがʷʷ


f:id:xiuminato:20190620164922j:image
f:id:xiuminato:20190620164912j:image

 

韓国ではお馴染みの数々のおかずが出てきて、

 

f:id:xiuminato:20190626162934j:image

 

カンジャンケジャンとご飯を巻いて食べる用の韓国海苔ももちろん食べ放題です( "´༥`"  )

 

 

そして、ついに奴がやってきた…


f:id:xiuminato:20190620164903j:image

 

\ ジャジャーン‼︎カンジャンケジャーン‼︎‼︎ ////←やかましʷ

 

※奥にあるのは양념게장(ヤンニョムケジャン)といってピリ辛のタレに漬けたものです🔥🦀


f:id:xiuminato:20190620164909j:image

 

こちらのカンジャンケジャン&ヤンニョムケジャンは食べ放題とは書いてないんですが、数回のおかわりは皆さん当たり前といった感じでした( ◜▿◝ )

 

我々は3回おかわりしましたが特にプラス料金はとられませんでした🙅‍♀️←もはや十分食べ放題な件ʷʷ

 

これだけ食べて二人で20000ウォン(二千円)でした⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

 

この値段で大好きなカンジャンケジャンが思い切り食べられるなんてほんとありがたや🙏

 

また行こうとおもいます🙏🙏