ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

함평 엑스포공원 (ハンピョンエキスポ公園)

f:id:xiuminato:20200521133244j:image
f:id:xiuminato:20200521133240j:image

f:id:xiuminato:20200521133841j:image
f:id:xiuminato:20200521133533j:image

 

たぁ〜くさんのたちに囲まれた함평 엑스포공원(ハンピョンエキスポ公園)にやって来ました➰🌷🌹🌻🌼

 

f:id:xiuminato:20200521133456j:image

 

場所はざっくりこの辺↓ʷʷ

 

f:id:xiuminato:20200521140434j:image

 

光州のバスターミナルからバスで1時間🚍

高速鉄道ならとバスの乗り換え含め40分くらいらしいです🚆🚍

 

園内はとにかく、

f:id:xiuminato:20200521133317j:image

f:id:xiuminato:20200521133904j:image

花❗️

f:id:xiuminato:20200521133214j:image

f:id:xiuminato:20200521133557j:image

花‼️

f:id:xiuminato:20200521133226j:image

f:id:xiuminato:20200521133614j:image
花❗️❗️❗️

といった感じで。

 

咸平(ハンピョン)は蝶のお祭りが有名で🦋🦋🦋

 

『咸平蝶大祝祭』はもともとは土手沿いに咲く菜の花祭りから始まったそうですが、地元の方がアイデアを出し合って、蝶をテーマにしたお祭りを開催するようになり、2008年にはEXPOを開催するほどの国際的なお祭りへと拡大し2012年にはこのお祭りのお陰で咸平がワールドフェスティバルシティにも選ばれました。

蝶と花、昆虫を題材にした多様な展示、体験行事が行われたり、観光客に大人気の野外に蝶を放つ行事も開催されます。

 

通常、今の時期は観光客で賑わっている\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

…はずなんですが(  ⌯᷄௰⌯᷅  )

コロナの影響でイベントも中止。園内の店や施設も閉まっていることから無料で散歩道だけ開放しているそうです👟

※本来なら大人5000ウォン、子供は半額の2500ウォン掛かります

 

ってなワケでこの日は平日だった事もあり、ほぼ貸し切り𐤔𐤔

f:id:xiuminato:20200521133233j:image
f:id:xiuminato:20200521133223j:image
f:id:xiuminato:20200521133210j:image

三脚立てて写真取り放題だぁーーいっっ٩(◜ᴗ◝ )۶💛❤️


f:id:xiuminato:20200521144447j:image
f:id:xiuminato:20200521144444j:image

せっかくなんでマタニティーフォト的なものも🤰💕笑もう少し天気が良かったらな〜〜(´`;)

 

ほんっとに周りに誰も居なかったんでテンションおかしくなってたのか、
f:id:xiuminato:20200521144451j:image

謎のコマネチポーズ風な写真まで撮れてました𐤔𐤔𐤔𐤔コマネチとか世代でるよねʷʷ今の子分かるのかな⁇😅