ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

임신초기증상イムシンチョギチュンサン(妊娠初期症状)

前回の記事↓

 

 

にも書きました通り、わたしの今回の

임신초기증상イムシンチョギチュンサン(妊娠初期症状)

を載せていきたいとおもいます♡♡※自分の記録用としても☺️

 

妊活中だったので体調の変化には敏感になっていた事もあり、今回だいぶ早い段階(検査薬使う前)からなかなか可能性が高いのではないかと自分自身でも…🤔

 

 

まず生理予定日の一週間ほど前から下腹部の張りと胸の張り←正直ここは今までもあったりなかったりなのであまり意識はせず^^;

 

私の生理周期はキホン整っている方だったので(遅れたとても2、3日の誤差)生理予定日を1日過ぎた時点でまず(おやっ?)と思い、その日の夕方(バイト中だったんですけど)軽い悪阻のような症状が๛ก(ー̀ωー́ก)なんかずっと胸焼けがするというか、車酔いしている感覚。

 

バイト前にカフェに行って友達とシェアしようと思いチョコレートケーキを頼んだら友達がまったく手を付けず結果、わたし一人で食べた👅🍫

ので正直このときはそれが原因だとおもっていました笑←食い意地ʷ

 

けど、今思えばバイトでキムチや生ゴミの匂いがいつもより強い気がしたんですよね〜ほんと今思えばなんですけど…( ˊᵕˋ ;)

 

  • 次の日も出勤前に歯を磨いている時、奥歯を磨いているわけでもないのに(ᯅ̈ )オエッᵎᵎᵎとなる笑←奥歯とか舌はたまになりますよねʷʷ
  • 化粧している時も口の中に違和感…結果(ᯅ̈ )オエッᵎᵎとなる

 

 

いつもバイト帰りはバスに乗って🚍帰ってくるんですがこの日(生理予定日1日過ぎ)と次の日(2日過ぎ)

はなんとも気分が悪く&田舎な事もありバスの本数が少なく(^^;;旦那に迎えに来てもらいました➰🚘

 

車中で今日も気持ち悪いから昨日のチョコレートケーキのせいじゃなさそう…←まだ引きずってるʷʷ

ということを打ち明け。

 

旦那と悪阻なんじゃないかとか、ちょっと早いけど明日フライング検査してみるかなどなど話し合い。。。

 

 

妊娠検査薬も家に2本あったのでとりあえず明日の朝(整理予定日3日過ぎ)一回やってみて陰性だったら次はちゃんと生理予定日一週間後にやってみよう!という話にまとまり。

 

🌞次の日の朝🌞

 

f:id:xiuminato:20191222102239j:image

 

尿に3秒間浸し、平らなところに置き3分待つ…

 

とのことなので待っている間に旦那を呼んで3分経ったらせーのっ‼︎で一緒に見ようとしていたんですが、、、

 

尿に浸し、平らなところに置こうとしたときもうハッキリくっきり2本線が出ているのがわかりえ(  ˙⍘˙ )…。

 

 

 

ぎゃあぁぁーー‼︎もう出てるぅぅーー‼︎‼︎

 

と叫びながら旦那の元へʷʷ(旦那も確認)

 

二人で歓喜のハグ( ⍢ )/( ⍢ )/ʷʷ

 

といったかんじでした(^^)

 

まとめると、

 

下腹部の張り⭕️
月経前の少量出血❌
トイレの回数が増える⭕️
胸の張り⭕️

身体がだるい❌

眠気⭕️

風のような症状❌
つわり⭕️
便秘⭕️

微熱❌

肌荒れ⭕️※いつもは出来ない口周りや耳の下⁇ʷʷなんかにも吹き出物が…

おりものの変化❌

匂いが気になる⭕️
月経が来ない⭕️

 

ってなかんじです🙄

 

あくまでもこれは今回の私の場合☝︎というだけであってほんっとに妊娠初期症状は人によって様々なので(なるほど、こーゆー人もいるのか➰🤔)くらいの軽い気持ちで目を通していただけたら幸いです☺️

 

最後妊娠検査薬の画像も載せておきます👇※こーゆーの苦手な方もいるとおもうんで興味ある方だけスクロールお願いします笑

 

 

画像でます笑

 

 

 

f:id:xiuminato:20191221143253j:image

 

…んねっ⁉︎フライングとは思えない程のハッキリくっきり‼︎‼︎笑

こりゃ、きっと生理予定日前でもうっすらは出てたなと思ってしまう程…😅オススメはしませんが笑