ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

임신イムシン(妊娠)

私事ではありますが…この度、妊娠を致しました🤱

 

ほんとに今朝、妊娠検査薬を使って出た結果だけなのでブログに綴るのはどうかなとおもったのですが、私自身他の方のブログを見て励まされたり、参考になったりしたのでこれから先、万が一悪い結果になったとしてもそれはそれで残して置こうとおもいまして☺️

 

結婚して1年4ヶ月…まだたった一年弱ですが妊活していると毎月毎月がとても長く感じました😓

 

韓国の文化なんですかね?田舎だからですかね⁇

周りの親族や友人たちから結構急かされます😅💦

 

日本だと妊活ってなかなかナイーブな問題ですし、妊活中の人に他人が色々言うのはどうかなと思いますよね?

 

韓国の人はガンガン言ってきます笑

 

私たち夫婦は結婚する前、一年間同棲していたんですがそのときはまだ結婚するかどうかも(ましてや韓国生活に馴染めるかも)わからなかったので先に子供が出来てしまってはあとが大変だと思い、しっかり避妊していたのですが…

 

親族👵:なんで一緒に住んでるのに妊娠しないの?

 

私👩:避妊してますから🙋‍♀️

 

親族👵:なんで?そんな事しなくていいのよ!今すぐやめて🙌

 

 

 

やら、

 

もう良い歳なんだから子供はやく作らないとー!

 

結婚して結構経つのになかなか出来ないねー?

 

なんてことはまぁ日常茶飯事😅😅

 

こーゆー何気ない一言が妊活中の身にはほんとに辛い…(  ⌯᷄௰⌯᷅  )(  ⌯᷄௰⌯᷅  )

 

 

最初の頃は何故かスムーズに出来るんじゃないかと根拠のない自信に満ち溢れていた私←何故ʷʷ

 

半年過ぎたあたりからは体力的にも精神的にもかなり落ち込み出しましたね…😓

 

検索魔にもなりかけて…や、あの頃完全になってましたね😓😓妊娠初期の症状なんて人それぞれ違うので検索すればする程、情報過多すぎて結果、余計迷子…(  ⌯᷄௰⌯᷅  )

 

よく諦めかけたときに…❤️なんて聞きますが、今回まさに笑

 

まぁ完全に諦めてはいませんでしたが、

THE妊活モード‼︎‼︎

ってかんじでは全くなく、なんなら旦那とも今後のふたりだけの人生について語ったり、今こうやって自由に過ごせる時間を大切にしよう☺️☺️

 

なんて話をしていた矢先…って感じだったのでほんと妊娠は突然やってくるもんだなと思いました👼

 

妊娠初期の症状についてはまた改めて書かせていただきます౾✍︎( ˘ω˘   )