ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

카페에서 공부(カペエソ コンブ)=カフェで勉強☕️📖

いま我が家では私の韓国語の勉強はもちろん、旦那も仕事関係の資格を取る為に勉強中です_φ(..)

 

 

が、しかし‼︎‼︎

 

 

家だとどーしても他の事を考えてしまったり、ちょっと休憩。のつもりがずっと休憩してしまったり⍨⃝︎💭

 

とにかく勉強がはかどらなくないですか‼︎⁉︎💦←謎の仲間募集ʷʷ

 

韓国では学生はもちろん、一般の方も도서관(トソクァン)=図書館でのお勉強が盛んで、受験や就職試験前は座席がなくなるくらい…

 

なんですが、

 

 

我が家では카페(カペ)=カフェに行きます☕️

 

図書館よりは、適度におしゃべりも出来るし、頭使い過ぎた際は甘いものをたべてリラックス♪( ◜▿◝ )

 

 

 

きょうはアイスコーヒーとホットカプチーノを注文↓

 

 

f:id:xiuminato:20190630234511j:image

 

 

お洒落ですね➰( ◜▿◝ )❁

 

 

やはり甘いものも食べたくなってしまったので、

팥빙수(パッピンス)=あずきのかき氷🍧も注文ʷʷ

 

f:id:xiuminato:20190630234514j:image

 

“令和”初かき氷🍧✨←韓国住んでたらあまり関係ないけど乗っかりたい( ˊᵕˋ ;)

 

やはり氷食べると夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って気がしますよね( ◜▿◝ )

 

 

f:id:xiuminato:20190630234519j:image

 

 

さて❤︎

甘くて冷たいモノ食べて頭もスッキリしたところで勉強頑張ります💪💪