ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

短期一般(C3-1)ビザの申請【一部訂正】

前回の記事

 

www.xiuminato.com

 

の際に一部、書類に不備があり領事館で書類が一時保留になってしまったので訂正しておきますㅠㅠ

 

5. の韓国人の配偶者が作成した招聘状原本

f:id:xiuminato:20211125120503j:image

これが私でなく旦那(韓国人)が書かなければならなかったらしく🙄아이고. . .

韓国人の配偶者が作成した招聘状原本とあるので今見返したらそうか🤔とも思いましたがʷʷ

配偶者だから私でいいんだよね⁇🤔🤔と思っていました笑

 

なので招へい人の欄は省略せずに旦那の情報を記入してもらい、

  1. 招へい目的→ 招へい人の妻(申請人の娘)の産前、産後のケアをお願いしたい
  2. 招へい経緯→ 別紙のとおり
  3. 申請人との関係→ 義理の息子

となり 2.の招へい経緯書も旦那に作成してもらわなければなりません🙄🙄

 

書き方としてはタイトル【招へい経緯書】・作成日・申請先・氏名を書き、

私は招へい人の○○と申します。この度の短期滞在査証申請において、義母である△△の招へいを希望しており、以下に申請理由及び経緯をご説明いたします。

  • コロナの影響で長らく日本に行けておらず一歳を過ぎた娘(申請人の孫)にも未だ会わせてあげれていないので
  • 妻が二度目の出産を控えており、上の子の世話もあるので、身のまわりのお世話をお願いしたい

義母の滞在中は、私が責任を持って監督することをお誓いいたします。
以上の事情をご勘案いただき、今次申請に格別のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

※というのをすべて韓国語で大丈夫だそうです🙆‍♂️🇰🇷

これにプラス、作成者(旦那)の写真付きの身分証明証(パスポートや住民カード)のコピーが必要になります。 

 

そしてそして、

今回タイミング良く産婦人科にも行ったので妊娠を証明する為の書類(前回はただ母子手帳の個人情報が記載されているページのコピーでしたが…)も20000ウォンくらい払って正式な妊娠証明書を発行してもらい原本も一緒に送っておきました📮

横浜の領事館からは特にそこの指摘はなかったらしいのですが念には念をということで☝️🙄

 

無事通りますように…🙏✨✨