ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

自作LINEスタンプ❤︎

ついに‼︎‼︎

念願の自作LINEスタンプがリリースされました(人●´ω`●)❤︎

 

以前からずっと韓国語日本語のスタンプを作ってみたいな➰🤔

と思ってはいたんですが何をどうしたら良いのか全く分からずにいたところ、

友達にこのアプリ↓

f:id:xiuminato:20200820024243j:image

をオススメしてもらい、いざ作業してみるとわかりやすいしとっても簡単👏

 

旦那がスキンヘッド🦲✨なので描いやすいかな…と思い、さいしょ旦那をモチーフにしたパンツ一丁の男性←いつもの家スタイルʷʷのイラストを描いたんですが、まさかのLINE側から

 

f:id:xiuminato:20200820024923j:image

 

[性的な表現を含むもの]

に該当されてしまい😂😂やはりパンツ一丁はマズかったかなʷʷ

 

パンイチ感を誤魔化す為に無理くりキャラ付けし、ハニワと銘打って仕上げました৲( ¯ᒡ̱¯ )৴✨

 

f:id:xiuminato:20200820012638j:image

 

友達にはこれはこれで卑猥だと言われましたが…🤫ʷʷ

ぜひスタンプショップから

【ハニワのハ君】

で検索してみてください^^

 

トーク画面に押してみるとこんなかんじ↓
f:id:xiuminato:20200820012634j:image

せっかく作ったので今後、こちらのブログキャラクターとしても

f:id:xiuminato:20200820184343p:image

↑こんなかんじで登場させていこうかなとおもっておりますので🦲✨

よろしくお願いします‼️

f:id:xiuminato:20200821044704p:image

追伸: LINEスタンプを作るにあたってネットから申請する

f:id:xiuminato:20200820031058j:image

LINE Creators Marketというサイトと、アプリから申請する
f:id:xiuminato:20200820031052j:image

LINE Creators Studioというアプリの二通りの申請方法があるんですが、

ここで要注意‼️なのが、

f:id:xiuminato:20200820031055j:image

2019年の6月からアプリのクリエイターズスタジオの方で申請してしまうと自分で作ったスタンプは無料で手に入るものの、分配金は0円‼︎‼︎になってしまうようですㅠㅠ

f:id:xiuminato:20200821045037p:image

身内だけで使う為に作ったから利益はいらない🙌むしろ他の人に売りたくない🙌という方以外はこの点に気をつけてください‼︎‼︎

 

わたしは最初まんまとアプリで作成してしまい、申請し直しましたので…

f:id:xiuminato:20200821044814p:image