ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

우도(ウド)=牛島 ※음식(ウムシク)=食べ物 編

우도(ウド)=牛島で 음식(ウムシク)=食べ物 もたくさん食べたのでご紹介していきたいと思いますŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

 

まずはこちら↓

 

f:id:xiuminato:20190423110510j:image

 

오징어(オジンオ)=イカ?

いえいえ、한치빵(ハンチパン)=ヤリイカパンです🦑🍞𐤔𐤔𐤔𐤔

 

生地にはそば粉と本当にヤリイカが練りこまれているらしいです🦑🦑ʷʷ

 

 

 

中身はというと、、、

 

 


f:id:xiuminato:20190423110530j:image

 

 

びろぉぉ〜〜んʷʷ なんともブログ萎えな仕上がり( ˊᵕˋ ;)

 


モッツァレラチーズ+チーズクリーム入り。

 

 

って、えぇー⁉︎(ᯅ̈ )/‬

 

ヤリイカにモッツァレラとクリームチーズぅぅ‼︎⁉︎(꒪⌓꒪ )

 

 

と、思うじゃないですか〜⁇

 

 

これがめちゃくちゃ美味しい♡♡

 

ほんのりイカの風味がするもちもちのパン🍞とこちらもほんのり甘いよく伸びーーるチーズ🧀

 

意外にも相性抜群です❤️❤️

 

 

 

続いてはこちら↓

 

 

f:id:xiuminato:20190423110536j:image

 

海の目の前で이모(イモ)=おばさん がなにか作業してますね(੭ ᐕ))?

 

※通常おばさんは아줌마(アジュムマ)というんですが、こーゆーお店では이모(イモ)=(もっと親しい意味の)おばさんのほうが親しみがあっていいそうです( ◜▿◝ )

 

 

 

 

なんて説明はさておき、

 

 

 

 

 

 


f:id:xiuminato:20190423110515j:image

 

 

 

 

サザエとナマコ❤︎❤︎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!‼︎

 

 

 

さきほどの이모はこれを捌いてくれていたんですね๛ก(ー̀ωー́ก)

 

採れたてをその場で捌いてくれるなんてなんて贅沢(/  ᵒ̴̵̶̷౩ᵒ̴̵̶̷ )/ ✧

 

食感もコリコリ新鮮でとても美味しかったです( "´༥`"  )

 

 

 

 

さてさて、続いてはデザートと参りましょう🍨💕

 

 

 

 

f:id:xiuminato:20190423110518j:image

 

\じゃーん////

 

 

✧*。땅콩 아이스크림(ッタンコン アイスクリム)=ピーナッツアイスクリーム٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ー

 

 

牛島はピーナッツが有名らしく、ピーナッツアイスがいたるところに🥜🍦

 

アイスクリームの甘さとピーナッツの香ばしさが絶妙でした(人´_`)♡

 

 

 

 

 

最後はこちら💁‍♀️  ※ここはもう済州島に戻ってきてるんですがw

 

 

f:id:xiuminato:20190423131939j:image

 

 

わかります⁇小さく写真載っちゃってるんですけどww

 


f:id:xiuminato:20190423131944j:image

 

まずは、韓国式✧おかわり自由✧のおかずが出てきてからの〜〜

 

 

 

コレっ‼︎↓

 

 

 


f:id:xiuminato:20190423164139j:imagef:id:xiuminato:20190423164144j:imagef:id:xiuminato:20190423164141j:image

 

 

\\\ ドン‼︎ドン‼︎ドーーーーン‼︎‼︎ ////

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!‼︎

 

 

 

해물탕(ヘムルタン)=海鮮鍋

 

 

みてください‼︎𐤔𐤔このボリューム‼︎‼︎𐤔𐤔タコの躍動感‼︎‼︎𐤔𐤔

 

f:id:xiuminato:20190423163055j:image

 

 

こんなデッカい海産物どう食べろって言うの⁉︎💦だれかーたすけてーー💦💦

 

 

 

\\\シャキーン✂️✨//// (이모の登場)

 


f:id:xiuminato:20190423110533j:image

 

 

 

-ワイルドにチョキチョキ✂️✨-

 

 

f:id:xiuminato:20190423163406j:image

 

 

こちらも이모が鍋の様子を見て食材をカットしに来てくれるのでご安心を♡♡(韓国はどんな安いお店でもだいたい店員さんがやってくれるからすきー。)

 

 

 

 

 

そんなこんなで出来上がり✨↓

 


f:id:xiuminato:20190423110526j:image

 

 

一口サイズになっていてとっても食べやす…(や、まぁ貝とか殻あるんで決して食べやすくはないんですけどww)

 

 

それでもまぁ自分たちで切ったりするよりは早くて楽ちんです(´╸⚰︎╺`)ただしゃべってればできちゃうんで♪♪

 

 

해물탕(ヘムルタン)=海鮮鍋 みなさんも機会があれば是非一度召し上がってみてください( ◜▿◝ ) ※具材の大きさが全然違うんで出来れば海の近くの店で食べることを強くオススメします•̀.̫•́✧