ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

임신8주イムシンパルチュ(妊娠8週)

初診から二週間後、二度目の検診です👁‍🗨

 

日本にいる母親に言ったら

え、まだ二週間くらいしか経ってなくない⁇早くない⁉︎

と言われたんですが…そうなんですかね⁇😅ʷʷ

 

なんたって日本にいた時は酒飲みの友達←しかも彼氏もいないフリーな子達ばかり🍺😇笑と連んでいたので結婚、妊娠の話なんてランクが高過ぎて過ぎて口に出した事もなかったので分かりかねますが悲( ˘˘̥ ) 

 

 

安定期はまだまだ先なので日本にいる友達には言ってないんですよね〜帰国して会った時でいいかとか思っていて…🇯🇵一方こちら🇰🇷では遠い親戚や、旦那の友達なんかにも光のスピードで広まっていきましたけどねーーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙ほんとお国柄だなと…😅

 

 

そんなこんなで胸の張りも悪阻も継続して来まくっていたんで、おそらく妊娠も継続しているのではないかと思ってはいたんですが、、、やはり検診前は不安になるもので(  ⌯᷄௰⌯᷅ ;)

 

前回は膣からの検診だったので二週間しか経ってないし今回もそうかなと思いスカートまくりあげる気満々だったのですが৲( °৺° )৴今回からもうお腹からの検診が出来るらしく←スカートまくりあげてたらただの変態💦

 

 

f:id:xiuminato:20200112220523j:image

 

赤ちゃんもスクスクと育っているとの事でした➰( ்▿்)💓

 

 

f:id:xiuminato:20200112224132j:image

 

 

前回の写真と比較したら5倍⁉︎くらいになってましたよ🙄はやーー

 

 

f:id:xiuminato:20200112224234j:image

 

とは言っても大きさはまだ1.53cmですって‼︎‼︎こんな小さいのにこんなデッカい母胎(あ、私174㌢あるんですけどʷʷ進撃かっ‼︎ʷʷ)を悪阻やら足腰の痛みやらで悩ませてくれるとは〜〜胎児恐るべし‼︎‼︎←8週目くらいから胎芽を胎児と呼べるようになるらしいです☝️

 

 

やはり病院用語は専門的でうまく意思疎通できるか不安なので旦那にお任せ🙋‍♂️

 

私以上に心配がっている旦那は(え、それも聞く?ʷʷ)ってことまで事細かに先生に伝えていました笑

 

んで、処方された薬がこちら💁‍♀️💊

 

f:id:xiuminato:20200112202410j:image

‼️⁉️

 

量多くねっ⁉︎😅

正直、妊婦は薬飲めないって巷の噂で聞いていたんで普通に(や、なんなら普段より多め😅)に処方された事に逆に不安になってしまった私( ˊᵕˋ ;)

 


f:id:xiuminato:20200112202427j:image

こちらは“胃薬” ※ゼリー状です

つわりでバランス良く物が食べられなかったりしたせいか胃がキリキリしていたんです😖

 


f:id:xiuminato:20200112202423j:image

こちらは“便秘薬” ※こちらもゼリー状

私は妊娠前は食べたら速攻型の快便ちゃん💩だったので妊娠してから悪阻より便秘のほうが気になって気になって…😩食べた分だけ便秘で苦しむことになることを考えると食事の量も激減。。便秘の人ってこんなに辛かったんだなと痛感しております🙇‍♀️

 


f:id:xiuminato:20200112202430j:image

これは“膀胱炎の薬”

なんとなく朝イチ尿を出す時は最後の方痛みがあるなとおもっていたんですが…😓産婦人科で行った尿検査で判明。妊婦さんは掛かりやすいと聞いていましたがまさかこんな初期から💦朝昼晩3回しっかり飲むようにと指示がありました😖


f:id:xiuminato:20200112202434j:image

この🤰マークが付いているのが“つわりの薬”わかりやすい👏

 

つわりがキツいときに服用。(朝は1錠、昼も1錠、夜は2錠)だそうです💊💊

 

 

ってな感じで。

日ごろ旦那に伝えていた不調すべてに薬を出してもらっちゃった感じで😅大丈夫なんですかね、コレ。←不安拭えずʷʷ

 

体調悪い度に飲んで薬慣れしてしまったり、万が一胎児に影響がいってしまっても怖いので長い妊婦生活🤰ほんとにキツい、苦しい、ここぞ🤮という時にだけ服用させてもらおうと思います( ˊᵕˋ ;)