ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

다래끼タレッキ(ものもらい)

いや〜、ほんと妊娠中も色々身体のトラブルがありましたけど、

産後も出るわ出るわで

f:id:xiuminato:20201023024640p:image

久しぶりに다래끼タレッキ(ものもらい) になりました〜😓

めばちことも言うんですっけ⁇←魚の名前みたいだと思うのは私だけでしょうか⁇🐟ʷ

日本にいた時もコンタクトを使っていた時はよく出来ていたんですが、目に違和感を感じた時すぐに市販のものもらい目薬(特に使い捨てアイリス‼︎神‼︎✨)

f:id:xiuminato:20201021223602j:image

をさしてソッコー治っていた私。

 

韓国では目の病気は基本、眼科に行かないといけないと風の噂🌬で聞いていたんです…😥

 

確かに日本よりはるかに目薬の種類は少ないです…そもそも薬局で目薬売ってたっけ(੭ ᐕ))?レベルʷʷ

 

仕事帰りの旦那に薬局で目薬買ってきて🙋‍♀️と頼んだ結果、

 

f:id:xiuminato:20201023022017j:image
f:id:xiuminato:20201023022014j:image

 

まさかまさかの

飲み薬𐤔𐤔


f:id:xiuminato:20201021222440j:image

こちらは炎症を抑える薬らしく、

f:id:xiuminato:20201021222430j:image

ほのかに漢方っぽい香りがします🤔


f:id:xiuminato:20201021222443j:image

こちらはプロポリスって書いてありますね🐝

免疫力を上げるサプリメントみたいです💊💊


f:id:xiuminato:20201021222426j:image

 

ホワイトとピンクの錠剤なんて可愛いっっ🤍💖

f:id:xiuminato:20201023024907p:image

授乳中でも特に問題なく服用できるとのことでありがたい🙏😇

朝晩、一回二錠ということで約3日分でしたが、飲み終わる頃には悪化もせず良くなっていました^^

 

が、ものもらいに飲み薬ってちょっとオーバーな気がするので個人的には手軽にさせる目薬の方がいいかなーと思っちゃいました😓