ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国は子育て支援が手厚い‼︎‼︎🤱

保健所から支給される영양플러스(栄養プラス)‼️

f:id:xiuminato:20201110190842j:image

凄くないですかっ⁉️💦

このクオリティーの品が月一で届けてもらえるんだそうです👏

 

栄養プラス
栄養的に危険要因がある妊婦および乳幼児の対象者に栄養教育と相談を行い、補充食品パッケージを提供して、その栄養リスク要因の改善と自ら食生活を管理できる能力を養うために、保健福祉部で実施する事業。

支援対象
対象:幼児(満6歳未満、生後72ヶ月未満)、妊婦•出産授乳婦
居住基準:事業運営保健所別の管轄地域内に居住国際結婚者の場合、夫婦のうち最低1人以上は韓国国籍者であること
所得水準:世帯規模別に基準中位所得の80%以下
栄養危険要因:貧血、低体重、成長不振、栄養摂取状態不良のうち一つ以上の栄養危険要因保有者


支援内容
補充栄養食品パッケージを提供。米、ジャガイモ、卵、ニンジン、牛乳、黒豆、海苔、ワカメ、鶏むね肉の缶詰め、ミカンなど対象者の栄養状態に適した食品を無料で提供。

 

栄養教育および相談を提供対象者の栄養危険要因を考慮した個別相談および集団教育、家庭訪問教育←このへんはコロナの為、すべてオンラインになってます😅

 

必要書類

家族数の確認のための書類:住民登録謄本、家族関係証明書
所得確認のための書類:健康保険料の払い込み領収書、健康保険 証、基礎生活保障または次上位の証明書類(該当者に限る)
その他の書類:妊娠•出産の有無が分かる証明書類の母子手帳、医 師の診断書•見解書(出産前)、出生証明書(出産後)のうち、1つ以上

 

危険要因がある妊婦および乳幼児なんて書かれていると一見おおごとのように思えますが💦他の条件さえクリアしているようなら大丈夫です🙌妊婦、産婦なんてだいたい何かしらの栄養不足してますからね😅

そして、ご覧の通り☝️所得制限がなどあるそうなのでお金持ちはNG🙅‍♂️‼️

栄養プラスの記事を書➰こぉ‼︎っと旦那に言ったらうちがビンボーなのがバレるじゃん‼︎‼︎ですって笑 たしかに笑笑

f:id:xiuminato:20201111011012p:image