ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

귀한キハン(帰還)

f:id:xiuminato:20191216115314j:image

 

光州にある文化芸術会館で軍のミュージカル귀한キハン(帰還)を鑑賞してきました☺️

 

軍のミュージカルってなんや‼︎ʷʷ

 

ってかんじですよね😅

 

韓国では「兵役法」で、すべての成人男子(韓国では満19歳で成人)に兵役の義務が課せられています。19歳になると徴兵検査を受け、健康状態、精神状態を判断されて1級~7級の等級に分類されます。※進学や芸能活動などやむを得ない理由で延期できることがあります。それでも30歳までに入隊しなければなりません。

 

 

とのことで😅😅

 

私の今回のお目当てEXOというグループのXIUMIN

 

f:id:xiuminato:20191216115801j:image

 

こちらです💁‍♀️ʷ

 

もギリギリ韓国歳で(←韓国では生まれた時から1歳カウントなので日本とひとつズレます汗)30歳で陸軍に配属となりました😢

 

 

そして、今回陸軍では朝鮮戦争を題材にオリジナルミュージカルを上演して一般の方に戦争の恐ろしさや切なさを感じでいただくという目的らしいです😭

 

 

今回シウミンはイ・ジンギ(SHINeeオンユ)

f:id:xiuminato:20191216123429j:image

とダブルキャストで主人公の若かりし頃を演じています☺️☺️

 

この日は他にもキム・ソンギュ(INFINITE)

f:id:xiuminato:20191216123501j:image

も出演していましたょ😌

 

班の組み合わせに寄ってはにはチャ・ハギョン(VIXXエン)イ・ソンヨル(INFINITE)チョ・グォン(2AM)ユン・ジソン(Wanna One)など同じ時期に軍に配属されたアイドルたちなんかもいたりしてK-POPアイドル好きにとってはだいぶありがたい舞台となっております🙏笑

 

上演される前の会場もパシャり📸

 

f:id:xiuminato:20191214204517j:image

 

なんておどろおどろしい雰囲気…👻画像なんで伝わらないですが、この時ボーンボーンと低い鐘の音も鳴ってますʷʷ

 

ソウル公演は即完だったらしいのですが光州は開演日の二週間前でもVIP席を取ることが出来ました🎫✨さすが地方公演🤫ʷʷ

 

終始、韓国語なので日本人にはちょっと難しいかなと思いましたがミュージカルなので歌や動きの表現が多くただお芝居を観るよりかは見やすかったとおもいます😌

 

そして戦争ものはやはり切ないㅠㅠ二度と戦争なんて起きないで欲しいと願うばかりです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

地方公演は光州を皮切りにはじまったばかりですので興味のある方は是非‼︎貴重な軍のミュージカルを鑑賞して地方ならではの美味しい韓国料理を堪能してみてくださいね🌶🍙🦀🍠🥓❤️

 

f:id:xiuminato:20191216125333j:image
f:id:xiuminato:20191216125330j:image

 

ちゃっかりグッズも買って帰って来るというʷʷ