ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

무안공항(ムアンコンハン)=務安空港

今年の3月31日(日)からチェジュ航空が成田⇆務安線に就航したそうで✈︎❤︎✈︎

 

早く使ってみたくてずっとソワソワしておりました‹‹(´ω` )/››

 

なんたって、いままで日本に帰省するときはバスターミナルまで車で1時間🚗4時間掛けて高速バスに乗り🚌仁川空港⇆成田空港(2時間半)の便✈️を利用していたのでほんとにもう日本着く頃には腰が砕けるかとʷʷ

 

 

さて、そんなこんなで家から50分程車を走らせ、見えてきた景色がこちら↓

 

 

f:id:xiuminato:20190526145243j:image

 

 

だだっ広!笑

 

ほんとに何もない田舎道をずっと走ってきたかんじです🚗💨

 


f:id:xiuminato:20190526145240j:image

 

 

をっ!

 

なにやら建物見えてきましたよ( Ꙭ )‼︎

 

f:id:xiuminato:20190526145201j:image

 

この市民プールのような建物こそ、そう‼︎←やかましʷʷ

 

私がずっと来てみたかった憧れの地「무안공항(ムアンコンハン)=務安空港」なのです(/  ᵒ̴̵̶̷౩ᵒ̴̵̶̷ )/✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

 

 

無事、空港に到着し、周りを見渡すと…

 


f:id:xiuminato:20190526145156p:image

 

 


f:id:xiuminato:20190526145234p:image

 

 


f:id:xiuminato:20190526145204p:image

 

 


f:id:xiuminato:20190526145221p:image

 

 

 

人っ子ひとりいやしない‼︎𐤔𐤔

 

 

 

と、とりあえず中に入ろう…

 

 

テクテク🚶‍♀️

 


f:id:xiuminato:20190526145230j:image

 

 

 


f:id:xiuminato:20190526145226j:image

 

 

f:id:xiuminato:20190526152434j:image

 

え、これ大丈夫⁉︎ʷʷ(営業してる⁇ʷʷ)

 

 

本気でちょっと不安になってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 


f:id:xiuminato:20190526152438j:image

 

謎の務安地蔵にお祈りでもするか…

 

(人と巡り会えますよーに🙏…)

 


f:id:xiuminato:20190526152430j:image

 

 

案内所に人影が…( ◜▿◝ )ホッ♡

 

 


f:id:xiuminato:20190526152811p:image

 

チェジュ航空の受付にはチラホラと人が…

やはり営業してたんだね( ◜▿◝ )ホッ♡←ここでやっと確信ʷʷ

 


f:id:xiuminato:20190526152822j:image

 

をっ!

奥にはまぁまぁ人がいますね( ◜▿◝ )

 


f:id:xiuminato:20190526152805j:image

 

韓国料理屋&カフェのようです🇰🇷☕️

(食事は7000w~8000wのものが多かったのでやはり空港価格ですね💸)

 

f:id:xiuminato:20190526154613j:image

 

旦那とずっとこのハンバーガーショップを探していたのですが見当たらず…空港関係者の方に聞いたところ手荷物検査などを受けたあとの出発ロビー内にあるとのこと🍔‼︎

(空港内3周くらいしたけど見つからないわけです笑)

 

※そんなこんなで食欲に負けてスッカリ写真撮るの忘れたんですが、コンビニもありますのでご安心を🏪✨

 


f:id:xiuminato:20190526152817j:image

 

航空会社自体も少ない(国際線はおそらく4社くらい?)なので手荷物検査から出国手続きバリ早でした⚡️写真なんて撮ってる暇もなくʷʷ⚡️⚡️

 

 

一日一本と本数は少ないですが、日本(東京)と全羅南道を一本で繋いでくれる韓国在住者にとっては精神的にも金銭的にも大変ありがたい便だなとおもいました🇰🇷✈️🇯🇵 ※私は今回受託手荷物なしの便にしたので往復一万円ポッキリでした🤑LCC様様です✨✨

 

 

終始手続きもスムーズで大変穴場な務安空港でしたが、あまりの利用者の少なさにすぐに廃航になってしまうのではないかという不安もありますʷʷ

 

ぜひ日本の皆さんもこれを機に全羅南道へ遊びに来てくださいね( ◜▿◝ )🇰🇷