ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

철쭉(チョルッチュク)=ツツジ

家から車で15分くらいのところにある自然公園へ行ってきました৲( °৺° )৴

 

f:id:xiuminato:20190521182850j:image
f:id:xiuminato:20190521182856j:image

 

 

若干のpm2.5はありつつも山に行くと空気良く感じでしまうから不思議( ´◒` )/ʷʷ

 

 

f:id:xiuminato:20190522104642j:image
f:id:xiuminato:20190522104648j:image
f:id:xiuminato:20190522104639j:image

 

大自然〜〜🌳🌳🌳✨✨✨

 

 

からの、

 

みてください‼︎‼︎ この↓

 


f:id:xiuminato:20190521182821j:image
f:id:xiuminato:20190521182812j:image
f:id:xiuminato:20190521182828j:image
f:id:xiuminato:20190521182853j:image

 

お気に入りのポートレートを駆使し過ぎてほぼボヤけている철쭉(チョルッチュク)=ツツジ𐤔𐤔𐤔𐤔

 

よく「ツツジ 韓国語」で検索すると진달래(チンダルレ)と出てくるんですが、

 

調べたところ↓


진달래は4月初めに満開になり、
철쭉は4月末に満開になるそうです❁❁

진달래は先に花が咲いてから、葉が出る。
철쭉は花と葉がほぼ同時に現れる。

ということで、葉と花が一緒に咲いている(そしてここに行ったのが5月の初旬なのでʷ)こちらは철쭉(チョルッチュク)の可能性大ですね〜〜( ´◒` )/

 


f:id:xiuminato:20190521182809j:image

f:id:xiuminato:20190522110424j:image
f:id:xiuminato:20190521182825j:image

 

단풍(タンプン)=もみじも綺麗に咲いています🍁

 

紅葉って秋だけのイメージだったんですけど春もあるんですね〜〜🍁🍁

 

韓国に嫁ぐ前は東京でバリバリ仕事をしていたので植物関係ほんとうとくて😅

 

旦那にもよく、

「この花や草は日本語でなんていうの?」

なんて聞かれますがチンプンカンプン(੭ ᐕ))?ʷʷ

 

相当良い大人になってまたひとつ勉強になりました👓笑

f:id:xiuminato:20190521182802j:image
f:id:xiuminato:20190521182831j:image
f:id:xiuminato:20190521182816j:image

 

✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩THE ヒーリングスポット✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

 

都会の荒波に揉まれ少し気が滅入っているそこのあなた☝︎

 

大自然に囲まれてホッと癒されてみるのもいかがでしょう( ◜▿◝ )♡♡