ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

빵집(ッパンチプ)=パン屋 🍞❤️

近所の빵집(ッパンチプ)=パン屋 さんに行ってきましたーー🍞❤️

 

집(チプ)は日本語で「家」という意味なんですが、韓国ではお店のことを言うときもよく使います☝︎

 

떡집(ットクチプ)=餅屋
꽃집(ッコッチプ)=花屋
술집(スルチプ)=飲み屋

 

てなかんじで( ◜▿◝ )

 

さて、本題に戻ります↓

 

f:id:xiuminato:20190520114937j:image

 

「별을보며 빵을굽다」

 

 

意味は✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩星を見ながらパンを焼く✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩

 

あら、ロマンチック(人´_`)❤︎

 

f:id:xiuminato:20190520125746j:imagef:id:xiuminato:20190520122758j:image

 

 

한옥(ハノク)=韓屋をリフォームしたんですかね( ✧д✧)  ※韓屋は韓国の伝統的な建築様式を使用した家のこと

 

f:id:xiuminato:20190520115002j:image

 

洒落乙なウッドの扉を開けると〜🚪✨

 

 

 

パンがずらぁぁーーーーっと、

 


f:id:xiuminato:20190520114934j:image

f:id:xiuminato:20190520121531j:image

 

ないですね笑

 

すみません、だいぶお昼時…いや、なんならおやつ時すら過ぎて行ったものでなんともブログ萎えな仕上がりに( ˊᵕˋ ;)

 

f:id:xiuminato:20190520121418j:imagef:id:xiuminato:20190520122812j:image

 

↑本来こんなかんじでずらーっとしてるみたいです(お写真お借りしました🙏ʷʷ)

 

f:id:xiuminato:20190520122244j:image

 

わたしのチョイスしたパンはのちほど公開〜〜♡♡←焦らす意味あるのか謎ʷʷ

 

 

店内はこんなかんじ↓


f:id:xiuminato:20190520122033j:image
f:id:xiuminato:20190520114959j:image

f:id:xiuminato:20190520122724j:image

 

 

お客さんいるんですよ𐤔𐤔わたしがうまいこと撮っただけですからね笑

 

 

わたしの座った席にふわっと優しい風が吹いてきたとおもったら、


f:id:xiuminato:20190520115008j:image

 

なんとも神秘的な裏口(人´_`)⋆。˚✩

 

レースのカーテンと奥の扉のサイズ感、菜の花のバランスが絶妙(੭˶˭̵̴⃙⃚⃘᷄ᗢ˭̴̵⃙⃚⃘᷅˶)੭⁾⁾

と、心奪われ思わずパシャり📸

 

(実際、外に出てみたらなんてことないふっつーの、なんならちょっと小汚い田舎の風景だったのはここだけの話🤫ʷʷ)

 

 

 

\\ブーッブーッ////

 

f:id:xiuminato:20190520123835j:image

 

アラームが鳴ったので受け取りに(←韓国のカフェやパン屋はだいたいこのシステムです☝︎)

 

 

                            \ジャーン////

 


f:id:xiuminato:20190520114945j:image

 

あんバタークリームのパンとコーンベーコンマヨパンとイチゴと生クリームのなんちゃらかんちゃら←とにかくお洒落な響きのパンですʷʷ

 

 

ちなみにあんバターは韓国語で앙바터(アンバトァ)

 

ほぼ同じ響きですね( ◜▿◝ )( ◜▿◝ )