ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

결혼식(キョロンシク)=結婚式

先日、家から車で一時間程のところにある영광(ヨングァン)に行ってきましたー🚗💨

 

 

 

f:id:xiuminato:20190507163340j:image

 

 

웨딩홀(ウェディンホル)=ウェディングホール💒✨

 

専門学校時代の後輩が韓国で結婚式を挙げるとのことで参列してきましたー‼︎

 


f:id:xiuminato:20190507163343j:image

 

 

日本で韓国の方と結婚したとの情報は入ってきていたのですが、まさかの韓国での挙式‼︎そしてソウルでもなく、こんな田舎で‼︎‼︎ʷʷ←怒られるやつ

 


f:id:xiuminato:20190507163336j:image

 

後輩とは5、6年ぶり⁇の再会だったんですが、こんな偶然…けっこー凄くないですか‼︎⁉︎💦

 

ひとりで未だに興奮冷めやらないんですが𐤔𐤔

 

 

後輩とは専門学校卒業後、同じK-POPアーティストにハマり、仕事そっちのけでヲタ活していた仲です笑

 

韓国式の結婚式といえば、まず…

 

ーお母様たち入場ー

 

f:id:xiuminato:20190507165906j:image
f:id:xiuminato:20190507165915j:image
f:id:xiuminato:20190507165910j:image

 

 

主役じゃないんかーい‼︎‼︎ ですよね笑

 

韓国の結婚式は親への感謝の式とも言われるほど自分たちより親優先です👏👏

 

 

ー新郎入場ー

 

 

f:id:xiuminato:20190507170728j:image

 

 

 

ー新婦、新婦のお父さま入場ー

 

 

f:id:xiuminato:20190507164951p:image
f:id:xiuminato:20190507165013j:image

 

𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

 

ー神父さんにあちらへ🙋‍♂️と促されるお父様ー

 


f:id:xiuminato:20190507165000j:image

 

 

 

𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

 

ーカメラマンさんにもあちらへ🙋‍♂️と促されるお父様ー

 

f:id:xiuminato:20190507165019p:image

 

 

 

𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

 

これわたしの時もそうだったんですけど、基本韓国の式場時間カツカツ(←なんなら前後で式挙げる人の招待客とかも入り混ざっていたりʷʷ)

 

直前で口頭で説明されるくらいでリハーサルとかもないんですよ笑

 

 

だから日本人の両親とか韓国語で説明されてもちんぷんかんぷんじゃないですか⁇笑

 

 

基本、探り探り執り行われました笑笑

 

 

ーご友人による歌のお祝いー

※韓国は友人の手紙とかではなく、基本歌でお祝いします  (なので基本歌が上手い人か自信のある人、いなければ代行を頼みます笑)


f:id:xiuminato:20190507165025j:image
f:id:xiuminato:20190507164913j:image

 

 

最後は韓国人の皆さんが「おめでとーう!」と日本語でお祝いしていてほっこり♡

 

 

ー両親へ一礼ー ※これまた探り探り感ハンパないʷʷ

 


f:id:xiuminato:20190507164916p:image
f:id:xiuminato:20190507165003j:image

 

一礼した後はハグし合うのがお決まりらしいのですが、日本人はハグに馴染みないから戸惑っちゃいますよね笑 日本人同士はめちゃくちゃ照れるʷʷ

 

 


f:id:xiuminato:20190507164910j:image

 

 

韓国では土下座が一番敷居の高い挨拶なので新郎は🙇‍♂️(花嫁はウェディングドレスなので出来ませんがʷʷ)

 

これも最初みたときは驚きました←半沢直樹流行ってた後だったんで🙇‍♂️笑

 

 

ー新郎、新婦 退場ー

 

 

f:id:xiuminato:20190507164956j:image

 

 


f:id:xiuminato:20190507164945p:image

 

 

!?

 


f:id:xiuminato:20190507164922p:image
f:id:xiuminato:20190507164928p:image

f:id:xiuminato:20190507165008p:image

 

 

 

𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

 

んもー!ハプニングありすぎっっ‼︎‼︎笑

 

な非常に笑いの絶えない式でした💒

 

改めて、おめでとう👏👏