ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国ドラマ【スタートアップ:夢の扉】

※簡単なあらすじと個人的な評価なので特にネタバレはありません

f:id:xiuminato:20210129011502j:image

スティーブ・ジョブズを夢見て苦難の道を突き進むような、魅力にあふれた人物ソ・ダルミ役を演じるのは(元MissA)ペ・スジ

f:id:xiuminato:20210129004615j:image

ドラマ、『ドリームハイ』や『ビッグ』大ヒット映画『建築学概論』のヒロイン役で「国民の初恋」と呼ばれるまでに😍 ※ちなみに歌手のIUがブレークした時は「国民の妹」と言われていました☺️ㅋㅋ


誰が見てもザ・理系という感じで、典型的な工学部の学生という感じのナム・ドサン役を演じるナム・ジュヒョク

f:id:xiuminato:20210129004631j:image

2020年まではYGエンターテインメントの俳優さんだったみたいですね🤔専属契約が終了し、今は別の事務所に移籍したようです🏢✨

『チーズ・イン・ザ・トラップ』や『恋のゴールドメダル』『ハベクの新婦』に出演。

 


投資会社のチーム長として実力も財力も持ち合わせた人物ハン・ジピョン役のキム・ソンホ

f:id:xiuminato:20210129004644j:image

わたし今回、彼にハマりまして😍

最初はクセある顔してるな〜とか思っていたんですが、見ているうちにまんまと🙈❤︎ʷʷ

気になって調べてみたんですが、舞台の出演が多く、ドラマはまだあまり出演歴がなかったですㅠㅠ

2017年にTV界に活動の場を移し「100日の郎君様」で認知度と人気が急上昇した俳優さんらしいです。

今はもう韓国のバラエティやCFで結構良く見かけるんで、今後どんなドラマに出演されるのか楽しみです😍

 


〜あらすじ〜

韓国のシリコンバレーで成功を夢見ながら、スタートアップに飛びこんだ若者たちの始まり(START)と成長(UP)を描いたドラマ。

 

 

OST の中の「My Dear Love」はダルミ役の(スジ)が担当。

 

【評価】

★★★★☆

 

 

ここからは若干ネタバレ含んじゃうのでまだ見てない方はこの辺で🙌

 

今回、スジの身につけている衣装が初回からかなりのハイブランドということで↓

f:id:xiuminato:20210129011815j:image
f:id:xiuminato:20210129011812j:image
f:id:xiuminato:20210129011809j:image

韓国のネットも大荒れ𐤔𐤔𐤔𐤔

お金無くて黒靴をマジックで塗るシーンとかあるのにこれは無理あるだろ😂😂そのお高い物を売りゃーいいのよ💸𐤔𐤔

内容自体はスピード感もあって面白かったんですが、この情報により、次見ても衣装に目がいってしまう気がしたんで星4つということで…😅

ほんとなんでこれ衣装NGでなかったの〜⁉︎ㅠㅠ

せめて起業で成功するまではもうちょっと親近感の持てる衣装にして欲しかったな〜〜😂😂