ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

어버이날 オボイナル (両親の日)

今日韓国は両親への感謝の日‼︎

어버이날 オボイナルでした^^

f:id:xiuminato:20210509011027p:image

日本のように母の日父の日とかではなく、両親の日‼️

韓国も昔はこの日が母の日だったみたいですけど、韓国のお父さんたちが、

「なんで感謝されるのが母親だけなんだ‼︎😠💨」

と抗議したとかなんとか笑笑

 

日本は明日(2021/05/09)が母の日ですね〜

母の日はオボイナルと近いから覚えやすいんですが、父の日の周辺は韓国は特に何の日でもないので毎年忘れてしまうという笑父めんご🙏🍶

なので我が家は韓国式で母の日を両親の日って事でふたりにプレゼント贈ったり、連絡したりしています^^送料もばかにならないので…😅

義両親たちとは毎年恒例の我が家に招いて食事です🍽

f:id:xiuminato:20210509005802j:image

終始、娘にデレデレな義両親𐤔𐤔 初孫の偉力ってすぎょい👶✨

 

娘が産まれてから家族や親戚の集まりがほんわかしていて←や、別に今まで殺伐としていた訳でもないんですが笑

なんかほっこりしちゃいます☺️

娘よ、ありがとう♡