ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

추석チュソク(お盆)

 

9月13日は韓国のお盆でした(◜௰◝)

 

f:id:xiuminato:20190922174000j:image

 

親戚一同でお墓参り🙏…

 

なんとまぁ、

大自然𐤔𐤔𐤔𐤔

ですよねʷʷ

 

韓国ドラマなんかではよく、

f:id:xiuminato:20190922181558j:image

こちらのロッカー式?の納骨堂が出てきますよね。

 

都会に住んでいる人や若い人たちはこの形式が多いみたいですが、私の住んでいるところは田舎なのでだいたい↓

 

f:id:xiuminato:20190922182013j:image

 

 

こちらの土葬形式が多いですね。

 

 

韓国の土葬の仕方は先祖代々、子から孫。
子孫に至る世代まで同じ土地で眠れるように山を1つ購入して、そこにお墓を作りました。

1つの山に先祖代々が眠るお墓があり、子孫はその山を守っていくというのが昔からの韓国のお墓です。

 

とあるように☝︎

だいたい近所の人も

ひと親族=ひと山←表現あってる⁇ʷʷ 

持ってるかんじです💦

 

 

そんなこんなで

성묘ソンミョ (お墓参り)

の帰り道に

 

화순적벽ファスンジョクビョク 

 

f:id:xiuminato:20190922174048j:image

 

という所に寄りました➰(◜௰◝)

 

凄くないですか⁉︎この日は天気も良かったので絶景でした👏👏

  

 

적벽とは日本語で赤壁せきへきのことらしいです。

 

赤壁  - 中国湖北省を流れる長江の支流漢水沿いにあったという崖に挟まれた地形。『三国志』の山場「赤壁の戦い」の舞台。

 

↑こちらの地形と似ていることからこちらも적벽と付けられたらしいです^^

 


f:id:xiuminato:20190922174011j:image

 

この湖の水はこの周辺地域の人たちの飲み水になるものらしいので普段は基本閉鎖されていて、주석(お盆)や설날(お正月)の時だけ公開されるらしいです(◜௰◝)

 


f:id:xiuminato:20190922174004j:image

 

시어머니シオモニ(お義母さん)と남편ナムピョン(旦那) による撮影会がはじまりました笑


f:id:xiuminato:20190922173956j:image 

 

撮影後のチェックも入念𐤔𐤔さすが韓国ピープルʷʷ


f:id:xiuminato:20190922174025j:image

 

出来映えはこんなかんじ♪

 

お義母さんも満足気なご様子でした(◜௰◝)

 

メインはこの崖ですが、私は反対側の景色も気に入りました♡♡

 

\\ こちら💁‍♀️ 💕////


f:id:xiuminato:20190922174136j:image

 

 

高級料亭の庭園をおもわせるかのようなこの木々の並び(◜௰◝)✨←行ったことないですけど笑


f:id:xiuminato:20190922174016j:image
f:id:xiuminato:20190922174021j:image

 

今度は私がお義母さんと旦那をパシャり📸

 

お義母さんも

「잘했서~~チャレッソ~~(上手〜〜)👏👏

と喜んでくれていました(◜௰◝)