ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

무스테로이드약ムステロイドヤク(無ステロイド薬)

前回の記事

にも書きましたが、妊婦湿疹に苦しまされている今日この頃๛ก(ー̀ωー́ก;):

 

うちに常備していたデリケアムヒも終わりを迎えようとしていたので日本の両親に電話をして、

f:id:xiuminato:20200722234716j:image

こんなにっ‼︎‼︎𐤔𐤔

 

送ってもらいました\( ^o^ )/ʷʷコロナの影響から配送に一ヶ月は掛かると言われていたみたいなんですが、運が良かったのが一週間程で届きました\( ^o^ )/

 

これであと一ヶ月…なんとか持つかな…:( ;´꒳`;):と思いつつ、母からは

👩‍🦱一ヶ月くらい掛かっちゃうらしいよ〜

と言われていたので、万が一の時のために翻訳機を使い、韓国のネットでも検索しまくりました📲📲📲📲

 

その結果、

f:id:xiuminato:20200723001721j:image

비판텐연고(ビパンテン軟膏)

ドイツ製の赤ちゃんのオムツかぶれのクリームらしいんですが、授乳中の乳首のケアやデリケートゾーンの痒みにも効くという優れモノです🙆‍♀️

 

 

f:id:xiuminato:20200723004749j:image

 

BURT'S BEES(バーツビーズ)のレスキューオイントメント

ニキビ、傷跡、虫刺され、湿疹など、マルチに使える海外版オロナイン的存在らしいです☝️👩‍⚕️モデルの平子理沙さんもオススメらしいですょ♡笑

 

 

こちらは私の湿疹をみて心配したシオモニ(お義母さん)が検索して頼んでくれた、

f:id:xiuminato:20200723001244j:image

로아수 미스트(ロアスミスト)

ヒノキエキスのミストらしいんですが、コレ個人的にめっちゃ良かったです🙆‍♀️使用後はスースーしてすぐに痒さが紛れます。

 

これよりもアロエジェルが効いたとの記事も載っていたので、

f:id:xiuminato:20200723000817j:image

【NATURE REPUBLIC】 ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル

 

こちらもどうぞご参考に^^

 

慣れない韓国の地で私のように痒みに悩んでいる人の←凄い範囲狭そうですが😂

お役に立てますよーに🙏✨