ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

순천만(スンチョンマン)=順天湾

とってもお天気が良かった先週末☀️

 

自宅から一時間半ほど🚗を走らせ、

 

f:id:xiuminato:20190429122054j:image

 

순천만국가정원(スンチョンマンクッカジョンウォン)=順天湾国家庭園 に行ってきましたー💐

 

f:id:xiuminato:20190429122050j:image

 

料金は大人7000w(¥700)でした🤩

とってもリーズナブル(/  ᵒ̴̵̶̷౩ᵒ̴̵̶̷ )/ 

そのうえ、国が運営する公園なのでとぉーても넓아‼︎!!(ノルバ)=広い‼︎‼︎

 

f:id:xiuminato:20190429123258j:image

 

 

朝早くから行かないと回りきれないかもしれません…

 

 

 

ここの魅力はなんといっても、

 

 

f:id:xiuminato:20190429124720j:image
f:id:xiuminato:20190429124702j:image

 

花!


f:id:xiuminato:20190429124659j:image
f:id:xiuminato:20190429124716j:image

 

花!!

 

f:id:xiuminato:20190429124705j:image
f:id:xiuminato:20190429124709j:image

 


花!!!


f:id:xiuminato:20190429125011j:image
f:id:xiuminato:20190429124723j:image

 

 

からの〜

 


f:id:xiuminato:20190429124733j:image
f:id:xiuminato:20190429124729j:image

 

おじちゃんおばちゃん!‼︎𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

 

 

これおもわず撮っちゃったんですけど可愛くないですか⁇♡笑

 

みんなして黄色い幼稚園帽みたいのかぶっててʷʷ

 

旦那に「あの愛おしい集団はなに⁇」

 

と聞いたところ、近寄って行きしばし観察…戻ってきて

 

「(胸に名札のようなものを付けていたらしく)小学校の同窓会⁇的なやつだとおもう…」

 

との事。

 

 

( ちょっとまって!あのお帽子に名札て‼︎‼︎みんなで仲良く集団行動してるし‼︎‼︎⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝震❤︎ )

 

と一人とても癒されました♡♡←癒されるポイントʷʷ

 

 

 

さて、荒ぶってしまい、だいぶズレたので本題に戻ります☝︎ʷʷ

 

 

f:id:xiuminato:20190429130514j:image
f:id:xiuminato:20190429130511j:image

 

入り口を少し進むとハングル満載の橋が架かっています🌈✨

 

この橋は「夢の橋」というらしく、


f:id:xiuminato:20190429130521j:image

 

 

中にはこどもたちが描いた夢の絵がギッシリ🖼✨

 

 

これなんと‼︎↓

 


f:id:xiuminato:20190429130517j:image

 

 

日本の小学校の子供たちの絵もあるんですねーービックリ‼︎(゚ω゚)どういう繋がりなんでしょう(੭ ᐕ))?キニナル

 

 

 

橋を渡って公園の奥に進むと↓

 


f:id:xiuminato:20190429132401j:image
f:id:xiuminato:20190429132439j:image
f:id:xiuminato:20190429132408j:image
f:id:xiuminato:20190429132427j:image
f:id:xiuminato:20190429132232j:image
f:id:xiuminato:20190429132223j:image
f:id:xiuminato:20190429132413p:image
f:id:xiuminato:20190429132442j:image

 

 

ってなかんじで(私の写真の撮り方が下手過ぎてよく伝わらないかもしれませんがʷʷ)

世界各国の庭が再現されているんですねーー👏👏

 

 

日本ももちろんあります↓•̀.̫•́✧


f:id:xiuminato:20190429132434p:image

 

下手くそ過ぎる𐤔𐤔なんだこのくたびれた日本国旗は𐤔𐤔𐤔𐤔🙇‍♀️

 


f:id:xiuminato:20190429132227j:image
f:id:xiuminato:20190429132236p:image
f:id:xiuminato:20190429132355j:image

 

高知県の枯山水の庭園を再現しているらしいです🌳

個人的に庭園‼︎といったら勝手に京都‼︎なイメージでしたけど、何故に高知なのでしょう?枯山水が有名でしたっけ⁇(無知ですみません汗)

 


f:id:xiuminato:20190429135021j:image
f:id:xiuminato:20190429132418j:image
f:id:xiuminato:20190429132405j:image

 

韓国の方達は日本の庭園に入ると

 

「작고 귀여워~❤︎(チャッコキヨウォ~)=小さくて可愛い~❤︎」

「모래다!!(モレダ)=砂だ‼︎(正確には砂利だけどʷʷ)」

 

と言っていていましたよ( ◜▿◝ )

 

確かに他の国に比べると小さくて繊細で控えめなイメージʷʷ人間と一緒かもしれませんʷʷʷ

 

 

広くて歩くの疲れちゃう〜〜(´`;)

という方には園内バスもあります↓

 

f:id:xiuminato:20190429140400j:image

 

幼稚園バスみたいで可愛い♡♡(これにまたあの黄色いお帽子のおじちゃんおばちゃんが乗るかと思うと可愛いおじおばフェチの血が騒ぐ❤︎❤︎)←やべぇ奴ʷʷ

 

 

 

さらには園内を着て回れるレンタル衣装もありました↓

 

f:id:xiuminato:20190429140411j:image

 

 

日本の着物は流石にないですね〜〜👘笑

 

 

 
なんか、今回時期が悪かったのか花がそんなに咲いていなくて残念でした〜〜

 

去年来たときのほうがもっと綺麗に咲いていたなと…( ்▿்)🌷🌷

 

 

ちょっと過去の写真漁ってみていいのあったらまた載せますね〜〜👋

 

 

 

f:id:xiuminato:20190429140442j:image

f:id:xiuminato:20190429142046j:image

 

 

以上、순천만(スンチョンマン)=順天湾でした(*´ヮ`)ノ