ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

일본 모임(イルボン モイム)=日本の集まり

f:id:xiuminato:20190410174050j:image

 

通っている学校の教室を一室お借りして開かれた일본 모임(イルボン モイム)=日本の集まり に参加してきましたー(*´ヮ`)ノ 

 

韓国に嫁がれた日本人の方が集まって物を作ったり、話をしたりと、とにかく何かしらの交流をする場ですねꉂ⍢⃝

 

わたしは今回がはじめての参加だったんですが、皆さんに優しく接していただきホッとしました😌 (私は韓国に来て一年半ですが、他の方は韓国歴10年〜20年以上の大先輩ばかり🙇‍♀️)

 

今日は미술치료(ミスルチリョ)というカラーセラピー?のようなことを経験者の언니(オンニ)=お姉さんから教えていただき行いました🤲

 

 

f:id:xiuminato:20190410174732j:image

 

 

この沢山あるペンの中から(ポロロかわいー🐧なんて思いながら…w)好きな色を三色選んで配布された紙に好きに絵でも色でも塗っていくという方法らしいです❤️💛💙

 

 

 

 

ちなみにわたしの作品?←大袈裟w

はこちら↓

 

 

 


f:id:xiuminato:20190410174728j:image

 

消してあるところはなぜこの色を使ったか、この絵を描いたかの説明なんですが恥ずかしいので隠します(/ω\*)ww

 

とにかくはじめての모임にドキドキわくわくしていたのでテーマは「두근두근(トゥグントゥグン)=ドキドキ」にしました💓笑

 

 

「色使いが明るくて今の韓国生活が楽しい感じが出てるね〜」

とか

「けど、枠に収まって描いている感じが韓国語が出来なくてもどかしい感じが出ているような…」

など笑

 

 

色々な意見を出していただき自分でも

(あ〜言われてみればそうかもな〜〜⁇)

なんて思う部分もあったりしてたのしかったです( ◜▿◝ )

 

何よりも韓国という地で日本人の方々と交流できたことが良い息抜きになりました♡♡