ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国ドラマ【サイコだけど大丈夫】感想

※簡単なあらすじと個人的な評価なのでネタバレはありません

 

f:id:xiuminato:20210127201038j:image

主演は「ドリームハイ」「太陽を抱く月」「星から来たあなた」などで有名なキム・スヒョン

f:id:xiuminato:20210127201017j:image

彼が出ている作品のなかで今回はじめて

(あ、キムスヒョンて可愛いんだな❤︎…)

と思いました←何様wwペンの皆さまチェソンエヨ🙏😅

 

除隊後、初の復帰作&事務所を移籍して初めてのドラマということで韓国でも始まる前からかなり関心を集めておりました。

 

ヒロインも同じ所属事務所の同僚ソ・イェジ

f:id:xiuminato:20210127202023j:image

顔面偏差値とスタイルの良さがハンパないです💯👏

角度に寄っては可愛い寄りの小雪さんって感じにみえたりみえなかったり😌←なんじゃい笑

 

〜あらすじ〜

人生の重さがつらく愛を拒否する精神病棟の保護士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と生まれつき愛を知らない童話作家コ・ムンヨン(ソ・イェジ)が互いに傷を胸に抱き、癒していく姿を盛り込んだファンタジー童話のようなロマンティック・コメディ・ドラマ。

 

【評価】

★★★★☆

前半は結構重い話なのかな…と、ハマるまでに結構時間が掛かりましたが…😅

後半の展開にまんまと魅了され「早く次が見たーい‼︎」となっていました☺️

そして、特に最終回が最高‼︎‼︎終わり良ければすべて良し‼️👍

 

個人的には主人公のお兄さん役ムン・サンテを演じたオ・ジョンセさんに目がいきました

f:id:xiuminato:20210127231201j:image 

この写真でもう可愛い😍ㅋㅋおじさんなんだけど憎めない役なので必見です❤️

 

オ・ジョンセさんのめちゃくちゃ心温まる記事を発見したのでリンク貼っておきます⬇︎♡

※若干ネタバレ含むのでドラマ見てからクリックをおすすめします