ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国ドラマ【青春の記録】

※簡単なあらすじと個人的な評価なので特にネタバレはありません

f:id:xiuminato:20210130125710j:image

モデルから俳優に転向したサ・ヘジュンをパク・ボゴム

f:id:xiuminato:20210130125721j:image

『応答せよ 1988』『雲が描いた月明かり』などに出演。

高校2年生のときに“歌手”の夢を追いはじめ、ピアノの弾き語りを映像化しインターネット上に掲載。事務所にも足を運び、練習生となるが、歌手よりも俳優向きだと評価され、演技者の道へ転向したらしいです😇

ってことで、歌の実力はこんな感じ〜👇

まさかの日本語𐤔𐤔𐤔𐤔

※青春の記録はパク・ボゴムが入隊直前に撮影に臨んだ作品としても話題になりました^^


メイクアップアーティストのアン・ジョンハをパク・ソダム

f:id:xiuminato:20210130125729j:image
ドラマ『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』や、映画『パラサイト 半地下の家族』に出演。


アジア系の顔立ちから“第2のキム・ゴウン”と呼ばれ、

f:id:xiuminato:20210130125734j:image

左がパクポゴム右がキムゴウン

絶対血の繋がりあるでしょ⁉︎レベル👭𐤔𐤔

ドラマよりは映画の出演が多く、韓国映画界を代表する監督らから、その独特の雰囲気と演技力を認められているそうです👏


ヘジュンの友人でモデル兼俳優のウォン・ヘヒョをピョン・ウソク

f:id:xiuminato:20210130125741j:image

この子、可愛かったわぁ〜〜😍(←BBAʷʷ)
モデル出身で今回の「青春の記録」ではじめて大衆に注目され始めたそうです^^

注目株⤴️⤴️🤩🤩

 

〜あらすじ〜

モデルから俳優という夢に向かって一生懸命に駆け抜けているヘジュン(パク・ボゴム)。しかしその道は険しいばかり。信じていたエージェンシーの代表から背を向けられ、同じ夢を見ている友人ヘヒョ(ピョン・ウソク)と比較される毎日。そんなヘジュンの前に入営通知書が飛び込んでくる…。現実の壁に絶望せず自ら夢と恋を成し遂げるために努力する若者の成長記録。

 

【評価】

★★★☆☆

 

前半の展開に一悶着あるのかと思いきやトントン拍子に進みすぎて、えー。という感じ😅
青春の「記録」というタイトルなので、あえてそういう撮り方なんだろうな〜とは思いつつも個人的にはもう少し明確な起承転結を作っていただきたかったなと。
正直、続きが気になって一気見!と言う感じではなく、飽きてきたら他のドラマ見て気分転換してまたトライ…という感じでした😅😅

私はヘヒョが可愛かったおかげで見れましたが😍ʷʷ

ヘジュンは終始、真面目でイケメンな役だったのでパク・ポゴム目当てで見られる方は難なく見られるのではないかなーと思いました☺️💓