ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

Medela(メデラ)の商品を使ってみた感想。

日本でも韓国でも授乳期間中といえば有名なMedela ( メデラ )🤱✨

 

まずはCalma(カーム)から、

 

f:id:xiuminato:20201103190014j:image

 

カ ー ム は 、直 接 お っ ぱ い か ら 母 乳 を 飲 め る よ う に な っ た 頃 の 赤 ち ゃ ん 向 き の 製 品 で す 。 カームは、さく乳した母乳を授乳する為に開発された製品です。

とのことなんですが☝︎

正直、うちの子にはまったく合いませんでした〜

f:id:xiuminato:20201103192709p:image

というのも⬇︎

カームで授乳すると、赤ちゃんがおっぱいで学んだ自然な飲み方で、穏やかに母乳を飲む こ と が で き ま す 。従 来 の 人 工 乳 首 だ と 赤 ち ゃ ん は お っ ぱ い と は 違 う 、新 し い 飲 み 方 を 学 ば なければなりません。赤ちゃんが混乱しないように、ボトル授乳の初回からカームでの授 乳をお勧めします。
す で に 他 の 人 工 乳 首 を お 使 い の 場 合 は カ ー ム と は 飲 み 方 が 異 な り ま す の で ご 注 意 く だ さい。カームでの母乳の流れは、赤ちゃんの飲み方に応じてカームの流量調節システムが 働くことにより調節されます。この点が、カームと他の人工乳首の違いであり、赤ちゃんが 直 接 授 乳 の 飲 み 方 を 習 得 す る の と 同 様 、慣 れ る ま で 多 少 の 忍 耐 が 必 要 と な る か も 知 れ ま せ ん 。

とあるように、

本当に授乳の初期から使わなければならなかったのかとTT

うちはこの時すでに1ヶ月半ほど経っていましたし^^;

もうスッカリ他の哺乳瓶に慣れてしまっていたのでカームだとだいぶ吸いにくそうで普段の量の1/3くらいで疲れて飲むのをやめてしまいました…

f:id:xiuminato:20201103195956p:image

 

ってワケで通常のボトル乳首に付け替えて⬇︎

f:id:xiuminato:20201103185958j:image

吸口ほそ〜😅

この時点で少し嫌な予感がしたんですが

こちらもやはり我が子には合わず、f:id:xiuminato:20201103192709p:imagef:id:xiuminato:20201103192709p:image

今度はミルクの出が良すぎるのか口からドボドボ溢れてむせてしまいました🤮

 

試しに水を入れて確認してみると、

f:id:xiuminato:20201103190021p:image

分かりますかね?このポタポタ感💧💧


f:id:xiuminato:20201103190008p:image
f:id:xiuminato:20201103190028p:image

他の哺乳瓶は傾けると最初、数滴垂れる程度であとはピタッ止まるんですが、、、


f:id:xiuminato:20201103190034p:image

お分かりいただけます⁇笑

このポタポタ感💧💧←二回目ʷʷ

 

搾乳機も⬇︎

f:id:xiuminato:20201103190003j:image

使ってみたんですが、吸引力がイマイチで今までは保健所で無料レンタルさせてもらっていた⬇︎
f:id:xiuminato:20201103190017j:image

spectraの搾乳機←なにやら全米No.1との噂🤔…

を使っていたんですが、これがまぁ吸引力バツグン👏だったもので物足りなさを感じてしまいました…

f:id:xiuminato:20201103195810p:image

てなわけで、うちの娘とメデラの相性は最悪でしだが…😓

あくまで個人の感想ですので🙌

適切な時期から使っておけば問題ないとはおもうんですけどね。

 

以上、メデラ使用レポでした〜👋