ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

촉감놀이(触感あそび)🙌

最近よく見ているお気に入りYouTuberさんの

youtu.be

 

この動画を見て、

わたしも

촉감놀이 장난감 만들기

 (触感あそびオモチャ作り

に挑戦してみました💪💪(動画4:06~)

f:id:xiuminato:20211021003914j:image

f:id:xiuminato:20211021003731j:image

ストロー🥤やスポンジ🧽たわしなど、とにかく家のそこら辺にあったいろいろな物を(グルーで)くっ付けてみました笑 ※一応触感が被らないようにというのは意識しつつ…🤔

 

 

結果、 

 

 

 

 

 

f:id:xiuminato:20211021004736j:image

乾電池に負けました𐤔𐤔𐤔𐤔

心なしか🧸も悲しそう…🥲ʷʷ

まぁ、最近は毎日お気に入りのオモチャが変わるのでいつか興味を示してくれる日が来ることを祈っています🙏笑笑 

 

 

 

🙋‍♀️補足ですが、YouTubeのサムネにある

 집콕(チッコッ)ってなぁに(੭ ᐕ))?

と思い、調べてみると、

 チベ コッ パギョ イッタ
집에 콕 박혀 있다

  (家にこもっている)

を略した新造語だそうです🙄

今のご時世覚えておくべき韓国語かもしれませんね〜😷