ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国の백일ベギル(100日)

娘が無事、백일ベギル(100日)を迎えました➰💯✨

f:id:xiuminato:20201203180413p:image

日本で100日といえば、一生食べ物に困りませんように🙏という願いを込めて食事の真似をさせるお食い初め(おくいぞめ)ですよねŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

 

韓国はフォトスタジオで写真撮ったりするらしいんですが、最近は値段もお手頃でお家まで配送してくれるネットレンタルが主流とのこと。

 

ってわけで、我が家もレンタルしてみました❤︎

 

f:id:xiuminato:20201202013418j:image

こ➰んなセットが届いちゃいます📦✨

f:id:xiuminato:20201202013445j:image

果物や花やケーキ ※のニセモノʷʷf:id:xiuminato:20201202013429j:image

韓服ハンボクです☝️☺️

これで3000円ちょいだったかな⁇🤔

f:id:xiuminato:20201203181232p:image

本来ここのお皿には、
f:id:xiuminato:20201202013433j:image

백일떡ベギルトックという百日祝いのお餅が置かれるらしいのですが、うちは家族みんな餅がそんなに好きじゃないということで😅

f:id:xiuminato:20201203181713j:image

家にあった果物を置いてみました(笑)


f:id:xiuminato:20201202013448j:image
f:id:xiuminato:20201202013421j:image
本当によく笑ってくれるので撮り甲斐があります📸

どうかこれからも愛嬌たっぷりな子でいてちょーだい❤️