ハさんち。

韓国のハ家に嫁いでからの暮らし、韓ドラなど。

韓国で중화요리(チュンファヨリ)=中華料理

先日の일본 모임(イルボン モイム)=日本の集まり が終わったあと皆で 중화요리집(チュンファヨリチプ)=中華料理屋 さんに行ったんですけど、そこの料理が何食べてもまぁ、美味しいこと‼︎‼︎( "´༥`"  )

 

ってわけでそんなに日にち経ってないんですが今度は旦那と行ってきちゃいました𐤔𐤔

 

f:id:xiuminato:20190413155227j:image

 

旦那は奥の간짜장(カンッジャジャン)わたしは手前の새우볶음밥(セウポックムパプ)=海老チャーハンを頼みました( ◜▿◝ )

 

간짜장(カンッジャジャン)て普通の짜장면(ジャジャンミョン)=ジャージャー麺と何が違うの(੭ ᐕ))?

 

と思い、調べると↓

 

 

짜장면は麺の上に乗っている짜장の作り方に置いて水やだしを加え、とろみを出したもの。
간짜장は水やだしを入れず、肉や野菜などの水分で、そのまま炒めて出来上がったもの。

 

という違いだそうです(   ˙ỏ˙  )/

スッキリしました笑ありがとございます笑笑

 

f:id:xiuminato:20190413155222j:image

 

海老チャーハンといいながら、こちらもジャージャーのソースがかかっていました๛ก(ー̀ωー́ก)ありがとうございます←きょう何回感謝すんのʷʷ

 

 

f:id:xiuminato:20190413160241j:image

 

 

탕수육(タンスユク)=酢豚も頼んじゃいましたŧ‹”( ˙༥˙ )ŧ‹”

 

 

f:id:xiuminato:20190413160258j:image

 

 

고량주(コリャンジュ)=高粱酒という中国のお酒も🍶🇨🇳 ※これ度数が50度もあって一口飲んだだけで胃の中がカァッと熱くなりました🔥

 

 

肝心のお店の看板撮ってくるの忘れちゃった𐤔𐤔←食べ物ばっかりʷʷ

 

追加でまた載せますね🙇‍♀️